人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのすきなもの。沖縄と海、YOGA、アロマテラピーのこと。


by mimiyuyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行’08秋②

2日目の朝。

青い海・・・?のはずが雨・・・007.gif
天気予報でも3日間とも雨ってなってたけど、信じがたい事実・・・。
止むのを願いつつ、朝食。

沖縄旅行’08秋②_f0031286_2225122.jpg

焼きたてパンにコーヒー。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_2225351.jpg

サラダにハム、たまご、コーンスープ・・・ヨーグルトにフルーツ・・・(食べすぎ!?)
ここのバイキングおいしいんです♪

やっぱり、雨・・・なのですが、予定通り北部ドライブ。
今回「マッタリ~ナホッコリ~ナ」の特典で1人2000円相当くらいのお土産がもらえるクーポンというのがあったので、ガラス工房で琉球ガラスのコップをGETし、
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22294988.jpg

ご存知「御菓子御殿」で『紅イモたると』をGETしました♪

まずは、わたしの沖縄での定番、古宇利島へ向かいました。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22334723.jpg

う~ん、やっぱり色が微妙・・・。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22381063.jpg

晴れてたら、綺麗なのに・・・伝えきれず残念。(こちら6月の画像)
島はぐる~っとそっと一周。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22402985.jpg

沖縄のお墓って立派ですよね。ご先祖様を大事にしている事の象徴でしょうか。

島を出るとなんやら交通規制が。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22421097.jpg

この日は「ツール・ド・おきなわ」にバッティング。
58号線が通行止めに。これまたハプニングですな・・・。

迂回路を行くのですが、「これは道ですか?」というところに出て不安になり、
結局また58号にでてしまったり、大渋滞に巻き込まれるなどへとへとに・・・。

だいぶロスをして、本部のそば街道にある「きしもと食堂八重岳店」に到着。
人気の「きしもと食堂」の姉妹店ということなのでおいしいだろうと。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22475580.jpg

沖縄そば~。これを食べなくちゃ。
こちらの麺は木炭水を使って練ってあるそうでもちもちして食べ応えありでした。
スープはかつおベースかな?あっさりとしたなかにコクも感じました。
ぜんぜん待たなかったし、おいしかった~。

さて、旅のメインイベント「美ら海水族館」へと向かいます。
雨もあがってきました。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22521282.jpg

雨でも映えるハイビスカス。
沖縄旅行’08秋②_f0031286_22525212.jpg


つづく。
by mimiyuyuki | 2008-12-08 22:53 | okinawa