人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのすきなもの。沖縄と海、YOGA、アロマテラピーのこと。


by mimiyuyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~

おそばを食べ終わり、再び海を横目に58号線ドライブ。

車内もあつあつに、温度は上昇中!エアコンをMAXにかけていざ!
BGMはFM沖縄・・・。渋滞情報を教えてくれるのですが、笑っちゃうのが「500mの渋滞です」
とか「200mの渋滞です」とか。なんか、沖縄っぽい!?

今日の、宿泊先は、リザン シーパークホテル谷茶ベイ。

万座毛の少し手前に位置します。恩納村はリゾートホテルだらけです。
憧れはブセナテラスかな~♪悲しくもスルーですが・・・。いつかは泊まってみたいホテル。

この日は、フライトの疲れが残っていたのと(前日も仕事だったし)、リゾートホテルは1泊のみってことなので、ホテルに早めにチェックインしてまったりと過ごすことに決めてました。

ここのプライベートビーチは綺麗なんですよね~。
GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_20593355.jpg

8階のオーシャンビュールームがわたしたちのお部屋。
バルコニーからのこんな眺めはサイコーでしょ。波の音も聞こえてきます。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21143100.jpg

ビーチはこんな感じで賑わってました。一応海に入る予定でいたけど、思いのほか疲れが
溜まっていてやっぱ無理はできん(笑)ってことで、素敵なビーチだったけれど、足だけ入ってみました。小さな魚が泳いでたり、やどかりが一生懸命歩いてたり、沖縄だよ~って改めて実感。

しばらくこの海を眺めていたと思います。何をするでもなく眺めてるだけ・・・。
GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_2171523.jpg

そして、わたしたち(独身女子2人)は海辺のチャペルに迷い込んだのでした・・・(笑)

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_219441.jpg

いつか

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_2194257.jpg

こんな階段を祝福されながら歩き・・・

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21111721.jpg

この鐘を鳴らすのよ~ってテンションあがり気味のあたしたち・・・痛々しい!?
いいんです!夢は見たって(笑)

そんなこんなで(どんな?)日も暮れそうです。
GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21142279.jpg

海がピンク色に染まってゆきます。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_2115432.jpg

と~ても穏やかな時間。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21155232.jpg

ほら、ひこうきぐも。

ぐ~、おなかすいた~。
せっかくロマンチックだったのに、お腹は減るのね。
リゾートファッションに身を包みちょっとだけおめかししてみたあたしたちは夕食にでかけることにしました。ホテルでもよかったけど、せっかくなのであぐ~(幻の豚肉!?)が食べたいよねということで「島グリル」というお店に行くことに。

ホテルから車で10分もしないくらいだったかしら。ムーンビーチのそばにあるあぐ~豚が食べられるお店。

ディナーコースみたいなのをオーダーしました。
GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21235670.jpg

食前酒とこちら前菜。左からミミガー、ジーマーミー、海ぶどう沖縄3大珍味といっても過言ではないね。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21263668.jpg

これが、ゆしどうふができる前。自分達でにがりをいれて作ります。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21275424.jpg

しあげにアーサー(海草かな?)をいれて沖縄の塩でいただきます。
これはヘルシーで女性には嬉しいメニューですね。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21294923.jpg

メインはあぐ~のとろとろシチュー。(1日10食限定)肉よりじゃがいもが目立ってしまってるけど(笑)お肉が柔らかくてとろけちゃいます♪

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_2132260.jpg

こちらがあぐ~ハンバーグステーキ。このお肉全然脂っこくなくてあっさりしてるんです。
すごくヘルシーなおいしい豚さんなんですよ。

GW沖縄旅行記~恩納村リゾート編~_f0031286_21341896.jpg

しめはデザートのシャーベットとさんぴん茶。

かなり満腹です。ホテルに帰り、波の音を聴きながらバルコニーで沖縄の夜に乾杯!
by mimiyuyuki | 2007-05-13 21:38 | okinawa